最近の我が家のお肉料理の食べ方をご紹介します。
最近の我が家のお肉料理の食べ方

男の料理担当の息子が、「長生きしている方々は口を揃えて質の良い、安心安全な肉を野菜とバランス良く食べてるよ」と。

思い出すのは、薬師寺の「まごころ説法」で瀬戸内寂聴先生や聖路加病院の日野原先生がやはり、「お肉をよく食べています」とおっしゃっていたことです。

食医食も「9品目プラス海藻」と肉も魚も、一口ずつでも毎日食べる指導をさせていただいています。大切な事は、肉と野菜のバランスだと思います。
最近の我が家のお肉料理の食べ方

最近の我が家のお肉料理の食べ方

最近の我が家のお肉料理の食べ方

くれぐれも焼き肉だけ~みたいに、偏食をしないように気をつけて下さいスマイル


☆食医食に関する詳細やお問い合わせは、以下のホームページからどうぞ☆

神崎夢風 食医食料理研究所

同じカテゴリー(健康料理)の記事画像
食医食ダイエットのコツ2
食医食ダイエットのコツ
食医食式の減量法とは?
食医食・これで大丈夫味噌汁
活性酸素と老化現象
食医食・5分で作る具だくさんパスタ
同じカテゴリー(健康料理)の記事
 食医食ダイエットのコツ2 (2017-03-07 12:30)
 食医食ダイエットのコツ (2017-03-05 12:00)
 食医食式の減量法とは? (2017-02-23 19:00)
 食医食・これで大丈夫味噌汁 (2017-02-12 19:00)
 活性酸素と老化現象 (2017-02-11 12:00)
 食医食・5分で作る具だくさんパスタ (2017-02-09 16:00)

Posted by 神崎夢風(かんざきむふう) at 11:00 | Comments(0) | 健康料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の我が家のお肉料理の食べ方
    コメント(0)