おやつが「いも汁」

2016年10月26日

日曜日の午後3時、息子の「おやつができたよ~」という声がキッチンから聞こえ、行ってみると、「いも汁と還元水」のセットでした。
おやつが「いも汁」

「里芋、長芋、じゃがいも、自然薯、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、えのき、しめじ、昆布、しょうが、ねぎ、黒豚を入れた」とのこと。
いも汁というよりも、芋煮のような「健康味噌汁」でしたニコニコ
おやつが「いも汁」

還元水(医療用電解水)は、40年前から飲んでいます。もちろん、料理全ての煮炊きにも使っています。子供たちは幼い頃から飲み物の中で「一番美味しい」と言っていますOK

我が家では、毎週日曜日に冷蔵庫を空っぽにします。料理を「おやつ」と呼ぶ息子も、20代から10年間ひとり暮らしで自炊でした。どんな食生活をしていたのかと考えることもありますが、きっと「安心食生活」を送ってくれていたのだと思います。

これからのガン社会、ガンにかからず人生を全うできるのは人口の半分と言われています。男女ともに、自分の健康は人任せにせずに、自分で気をつけて、そうならないように「予防」する時代なのだと感じますピカピカ

夕方は買い出しに行って、牛肉をミディアムレアに焼いてくれました。
おやつが「いも汁」

ポイントは「全面を6秒ずつ強火で焼いて、すぐに切らず3~4分してからカットする」と、絶妙な美味しさだそうですスマイル



☆食医食に関する詳細やお問い合わせは、以下のホームページからどうぞ☆

神崎夢風 食医食料理研究所

同じカテゴリー(近況・コラム)の記事画像
馬堀海岸海の幸
宮崎完熟マンゴー
健康寿命の為にできる簡単なこと
お箸で食べるフランス料理
私のストレス解消法
那須の御用邸周辺施設
同じカテゴリー(近況・コラム)の記事
 馬堀海岸海の幸 (2017-08-01 16:08)
 宮崎完熟マンゴー (2017-07-01 09:30)
 健康寿命の為にできる簡単なこと (2017-06-28 19:00)
 お箸で食べるフランス料理 (2017-06-23 13:00)
 私のストレス解消法 (2017-06-21 12:00)
 那須の御用邸周辺施設 (2017-06-18 17:00)

Posted by 神崎夢風(かんざきむふう) at 11:00 | Comments(0) | 近況・コラム | 健康料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつが「いも汁」
    コメント(0)