「水」について

2016年06月29日

「健康は花も人間も同じ❗」とつくづく思う今日この頃です。
今春、桜の盆栽のお話をブログに書きましたが、「我が家の植物の生命力は凄いなー」と思います。まずは、水が「水素豊富水」であり「酸化したものを還元する還元水」であることが大きな要因だと思っています。

私は南国・宮崎出身ですので「ハイビスカス」が大好きです。宮崎の自宅には庭にハイビスカス中心に何種類もの花を植えて楽しんでいました。東京ではマンションですが、水とミネラル、酵素などをブレンドしたものを毎日与えて元気に育てています。

市販の植物栄養剤と比較をしてみたり、料理の研究と共に植物の生命力のデータも蓄積しています。特にハイビスカスは、一年中蕾をつけ綺麗な花を楽しませてくれています。このハイビスカスは珍しいフリルのような花を咲かせてくれました。食医食理念で1年間、どのような姿を見せてくれるのか楽しみにしています。
「水」について

「夢風の還元水」は15年前にオリジナルとして「酸化還元電位」が目で確認できるように「数値窓」をつけていただきました。水は透明ですので、私は「数値」しか信用していません。還元力を確認するためには、ぜひ「ORP値」がマイナス250くらい出ているのかを確認願います。信じて毎日飲用している水が水道水とあまり変わらなかったという事例も多いものです。花は正直です。水道水では長く咲き続けない花が水ひとつでイキイキ元気に咲き続けてくれます。人間も同じです。食医食理念では40年前から極力、水道水は口にしない食指導をしています。
「水」について


☆食医食に関する詳細やお問い合わせは、以下のホームページからどうぞ☆

神崎夢風 食医食料理研究所

同じカテゴリー(近況・コラム)の記事画像
馬堀海岸海の幸
宮崎完熟マンゴー
健康寿命の為にできる簡単なこと
お箸で食べるフランス料理
私のストレス解消法
那須の御用邸周辺施設
同じカテゴリー(近況・コラム)の記事
 馬堀海岸海の幸 (2017-08-01 16:08)
 宮崎完熟マンゴー (2017-07-01 09:30)
 健康寿命の為にできる簡単なこと (2017-06-28 19:00)
 お箸で食べるフランス料理 (2017-06-23 13:00)
 私のストレス解消法 (2017-06-21 12:00)
 那須の御用邸周辺施設 (2017-06-18 17:00)

Posted by 神崎夢風(かんざきむふう) at 09:00 | Comments(0) | 近況・コラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「水」について
    コメント(0)