同志社大学の文化講演会では劇的な出会いがありました。
その1つは、タクシーで大学の正門前に到着した時、数人が案内プラカードを持って出迎えて下さった時のことです。
その中にお1人、ひときわ目立って貫禄のある落ち着いた方がいらっしゃって、私は「事務局の方かな?」と思っていました。
その時は、まさかこの方が大学院生で、この講演がきっかけとなり「食医食体質改善」を実践し、わずか1ヶ月半で10キロもダイエットを成功させるなんて夢にも思いませんでした。

彼の名は斉藤君。たった2時間の講演だけを聞いて即、食生活改善に取り組んだそうです。「なぜ、やる気になってくれたの?」と聞いたところ、「食べながら痩せられる! 方法だったから」と答えてくれました。

彼は4年間で体重が大学入学時の約2倍になったそうです。
同志社大学での出会い1:斉藤君のお話

こちらは会いに来て下さった時の写真です。100キロ超だった体重が、
短期間で90キロになっていました。
同志社大学での出会い1:斉藤君のお話


☆食医食に関する詳細やお問い合わせは、以下のホームページからどうぞ☆

神崎夢風 食医食料理研究所

同じカテゴリー(食医食 活動報告)の記事画像
謹賀新年
「四條祭 顕彰授与式」ご挨拶文
【食医食事務局】「四條祭」見学記(事務局主任・平井洋子)
近況報告
平成29年度 四條祭・顕彰授与式
ものづくり・匠の技祭典2017
同じカテゴリー(食医食 活動報告)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 09:30)
 「四條祭 顕彰授与式」ご挨拶文 (2018-11-06 09:30)
 【食医食事務局】「四條祭」見学記(事務局主任・平井洋子) (2018-11-05 09:30)
 近況報告 (2018-03-23 11:00)
 平成29年度 四條祭・顕彰授与式 (2017-11-04 12:00)
 ものづくり・匠の技祭典2017 (2017-08-12 09:12)

Posted by 神崎夢風(かんざきむふう) at 09:00 | Comments(0) | 食医食 活動報告 | 講演会・セミナー | 近況・コラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同志社大学での出会い1:斉藤君のお話
    コメント(0)